ぼんやりするとき

IMG_1904最近何だかぼんやりしていて
話そうとしても言葉がうまく出てこないとか
うっかりミスが多いなどと
感じるときはありませんか

そのようなときは忙しくて疲れていたり
うまく休めていないような場合もありますが
自分の内側でいろいろな変化が
進んでいるときなのかもしれません

変化するときにはたくさんエネルギーがいるので
内側の変化が激しいと
その分外に向けるエネルギーの量が減ってしまいます
そうすると外の現実にいつもよりうまく
対応できなくなったりします

小さな小さなサナギみたいな状態かもしれませんね
サナギのように内側で変化が激しいときには
なかなか外に対応することが難しいですよね
内側の変化で手いっぱいです

ですのでぼんやりするなぁと感じるようなときには
運転に注意したり複雑なことは避けたり
休む時間を多くとったりして
ゆっくり過ごしてみてくださいね

内側の変化というのは
自分ではなかなか気づきにくいものですが
しばらくして変化したものがまとまってくると
髪を切りたくなったり
少し模様替えをしたくなったりして
外にその変化の様子が現れてくることもあります

関連記事
身体が変わると周りも変わる
自分の陰陽バランス
陰の時間・陽の時間
疲れにあった休み方
からっぽになる