鍼灸全身コースについて

鍼灸全身コースは、体の不調や心の不調を抱えた方、特に不調はないけど健康維持や健康増進のために受けたいという方におすすめするスタンダードなコースです。

初めての方はもちろん2回目以降もていねいなカウンセリングを行い、脈や舌、お腹など体をみさせて頂いてから施術に入ります。

施術は体質や状態をみながら、全身にやさしいタッチの鍼ともぐさをひねったお灸を施していきます。
施術時間は約60分ですが、体の状態によって多少前後しますので目安として見て頂ければと思います。

   髪の毛ほどの太さの細い鍼

1回の施術で不調がよくなる場合もありますが、慢性的な症状や長い時間をかけて蓄積された症状などは数週間~数か月ほど通って頂くことで次第に改善へと向かっていきます。

通って頂く間隔は症状や状態によって異なるため一概には言えませんが、症状が辛い方や体の状態がよくない方は1週間ごと、それ以外の方では2~4週間ごとをおすすめしています。

施術を受ける間隔について詳しく

   ヨモギからできているもぐさ

最初のうちは体が変化していくのを助けるために少し間隔を詰めて通って頂き、症状が和らいできたら少しずつ間隔をあけていくことができます。
施術後にお体の状態とご都合を合わせて施術計画をご提案しますので、ご検討いただければと思います。

症状や不調が改善された後も、病を未然に防ぐためや、より健康的な心身を目指して定期的に通われる方も多いです。
体のバランスが崩れて間もないときや崩れる前に鍼灸の施術を受けることで、大きく体調を崩すことが少なくなりますよ。

鍼灸が初めてで緊張するという方も、施術を受けてみると「全然大丈夫だった」「痛くなかった」と安心されます。
リラックスして眠ってしまう方がほとんどなので、仕事や家事、勉強など日常生活で疲れがたまっている方もどうぞ気軽にお越しください。