ゆっくり回復する

心身の不調や辛い症状というのは
どうしても早く治したいと思うものですよね

ですが多くは時間をかけて心身のバランスが崩れ
その結果現れた症状だったりするので
癒えるのにも時間がかかるものなのです

ゆっくりバランスが崩れたので
もとの状態に戻るのにもやはり時間がかかるのですね
急に現れた症状だとしても
実際は徐々にバランスが崩れた末に発症したものが多いのです

よし心や体にいいことをしよう!と思って
食事に気を付けたり運動をし始めても
すぐに結果が出ないと嫌になってしまうことがあります

そんなときでも焦らずに
徐々にバランスが崩れたのだから徐々に戻していこう
とゆったり構えることが大切なのですね

どんなことでも結果を焦らないと気持ちも落ち着くものです
のんびり行こうと焦らず構えているうちに
いつの間にかバランスが整い
心や体も健康に近づいてきますよ

関連記事
大切なものはいつもゆっくりと進む
変化は季節のように
身体を全身でとらえる
流れながらバランスをとる
不調の意味