自分の内のブラックボックス

今はいろいろな情報を簡単に得ることができます
便利な面ももちろんありますが
外から得た情報をすぐに生かそうとか
すぐにそれが正しいと思ってしまうと
少しもったいないかもしれません

自分の内には自分自身にも
どんなものか分からないような
未知のブラックボックスがあるのです

得たこと知ったこと勉強したことを
そのブラックボックスに一旦入れることで
より豊かでとても面白いものが
自分の内から出てきます

そのためには少し時間が必要です
すぐに出てくるのか
何年もかかるのか分かりませんが
いろいろな材料が合わさって
ぐつぐつと熟成されたものが
あるとき芽となってひゅっと出てきます

そのブラックボックスがどんな働きを持っているか
自分でもよく分かりません
人それぞれ違っていて
どのブラックボックスも独創的です

時間はかかるかもしれませんが
のんびり待ってみると
びっくりするぐらい面白いものが
箱から飛び出てきますよ

関連記事
大切なものはいつもゆっくりと進む
内側から変化する
自分のための時間を大切に
変化のときは混沌とする
のんびりするには力がいる