めまいに鍼灸

IMG_2142めまいがなかなかよくならない
という方多いようです

あまり頻繁に起きたり症状がひどいと
いつ起きるかという不安から
外出するのも怖くなってしまい
とても辛いものです

耳や脳などの病気である場合もありますが
はっきりと原因が分からないこともあり
何か分からないと
ますます不安になってしまいますね

東洋医学ではシンプルにいえば
さまざまな病気はすべて
バランスの崩れから起きていると考えますが
めまいが起きるのも
からだのバランスが大きく
崩れてしまったからなのですね

全身のバランスの
特に上と下のバランスが崩れてしまっているので
グラグラして
めまいが起きてしまうようなイメージです

鍼灸治療ではその崩れたバランスを
よい状態に戻せるよう
お手伝いさせてもらいます

少し時間はかかりますが
バランスが整うにつれて
症状も少しずつ和らいできますよ

外出するのも辛いような方には
往診も行なっております
よろしければご相談くださいね

関連記事
東洋医学の体の見かた
身体の一部だけ使いすぎると
鍼灸で頭モードをOFFに
心の不調に鍼灸
花粉症に鍼灸