変化の春には身体のケアを

3/21の春分も過ぎましたね
4月ももうすぐです

春は環境が変わったり
新しい仕事や学校が始まったり
人との付き合いが変わったりと
大きな変化がある時期です

新しい環境に慣れるために精いっぱいのときは
心も身体もいろいろと
エネルギーを使うことが多いので
充電されているエネルギーの残量が
どうしても減ってしまいます

ですので忙しい時期ですが
なるべくゆっくり休む時間を確保したり
睡眠を多くとるように心がけたり
丁寧に身体をケアしたりして
自分をいたわることを
どうぞ忘れないでくださいね

そうやってこまめにエネルギーを補充することで
ドンとくる5月の疲れをふせぐ助けになりますよ

関連記事
疲れたときは早く寝る
しっかり休むには
大変さは人によって違う
自分の波を知る
自分のための時間を大切に